News & Topics 職員達の日々

避難訓練やりました!

投稿日:

今月は、隣家からの出火を想定しての避難訓練でした。

赤ちゃんクラスの避難は、クラス関係なく職員一丸となって行います。

 

園庭に集まり、主任の先生の話を聞きます。

みんなよく聞いていて偉い!すごいです!!

3歳児クラス。「火事の時にはどうするの??」と先生が質問すると・・

「お口守るのー!!」「煙臭いのー!!」次々に答えてくれます。

そう!みんな大正解!!

5歳児クラスはさすがです!

日頃からの意識が、大切な命を守る行動に繋がりますね。

今後も引き続き、みんなで防災について考えていきたいと思います!

-News & Topics, 職員達の日々

関連記事

発表会 無事終了♬

1月27日(土)お楽しみ発表会が行われました!                       …

幼児クラス 園庭でバーベキューごっこ&根がらみ山へ!

朝何しようかと考えていると、枝を発見!本当に火をつけるように、小さな山にして、上に鉄板を乗せて・・・『何焼こう!?』と子どもたちに尋ねてみました。魚やお肉、野菜を描いて焼いたよ。 お皿にご飯乗せて、上 …

いよいよ年長組のキャンプです!

天候にも恵まれ、無事に「第39回まつの木保育園 年長組キャンプ」 を迎えることができました!スタートは青梅の花木園です。 どんな二日間になるのかな?? 先生たちも楽しみです!  

no image

えんにちについて

本日のえんにちは、天候不順のため、小作台西会館で行います。お父さんのお手伝いは、午後1時からお願いいたしますm(__)m 園長

第43回運動会

10月17日にスポーツセンターで第43回運動会を行いました。 コロナウイルス感染防止の為、今年度はばなな・ぶどう組のみで、この2クラスも 時間をづらして行いました。   ばなな組は今年度はおじさんたち …

ページ先頭へ