News & Topics 職員達の日々

避難訓練やりました!

投稿日:

今月は、隣家からの出火を想定しての避難訓練でした。

赤ちゃんクラスの避難は、クラス関係なく職員一丸となって行います。

 

園庭に集まり、主任の先生の話を聞きます。

みんなよく聞いていて偉い!すごいです!!

3歳児クラス。「火事の時にはどうするの??」と先生が質問すると・・

「お口守るのー!!」「煙臭いのー!!」次々に答えてくれます。

そう!みんな大正解!!

5歳児クラスはさすがです!

日頃からの意識が、大切な命を守る行動に繋がりますね。

今後も引き続き、みんなで防災について考えていきたいと思います!

-News & Topics, 職員達の日々

関連記事

遊具もお化粧直し

みんながお昼寝している間に、先生たちがアスレチックやテーブルをピッカピカにしてくれました。 もうそろそろ2022年も終わります。みんなが朝から帰るまでよ~く遊んでいた滑り台も、大掃除。また来年も子ども …

すいか割り

7月の誕生会。なんと、誕生児はみーんなさくらんぼ組さん!!   メインの出し物は、すいか割り。 さくらんぼ組さんも、初挑戦!!   う~ん。なかなか割れないなぁ・・・・・・ いちご・ばなな・ぶどう組さ …

今日の給食〜きのこ特集〜

  今日の給食は山形のご当地グルメ。 スープにはきのこがた〜くさん入っていました! 給食の先生が本物のきのこを持って見せてくれたよ。 触ってみると、ぷにぷに〜! 匂いを嗅ぐと・・・きゃーー! …

ある晴れの日♫

朝からとっても良い天気♫ いつもはどのクラスもお散歩に出かけてしまうのですが、 今日はたくさんのクラスが園庭でじっくり遊んでいました。 マットの山を作ってジャンプしたり、三輪車を楽しんだり 砂場で大き …

お芋掘り楽しかったねー!!

とっても良い天気♫ 今日は楽しみにしていたお芋掘りでした! 赤ちゃん組も畑に行って、お芋を掘り掘り・・・   大きなお芋を掘ることができました! 本日、全クラスの写真を掲載しています。 ぜひ …

ページ先頭へ