News & Topics

園庭では流しそうめんごっこが始まりました〜

投稿日:

朝から真夏日の今日。園庭では幼児クラスの子どもたちと先生が

「流しそうめんごっこしよう!」と雨樋やバケツ、木の実を集めて

遊び始めました。

年長クラスの男の子を中心に、年中クラスの子どもたちや先生も力を合わせます。

そうめんに見立てて葉っぱや木の実を流すと、「あー!!きたきた!!」と

大歓声が上がります♫

暑い中でしたが、考えながら夢中になって遊ぶ子どもたち。

いい表情をしていましたよ!

-News & Topics

関連記事

毎年恒例の「鮭★解体ショー!!」

今週は、鮭の解体ショーがありました! 北海道から鮭が届き、目の前で先生が解体します。 みんな興味津々です! シャケは園庭で調理して、美味しく頂きました♫

年長さん!御岳登山

さあ!頂上目指してレッツゴー! のぼれるかな?ドキドキ・・ 途中、紅葉をバックにはいチーズ! 御岳神社まで来たぞ~! 忙しいところ、お弁当のご協力ありがとうございました。 奇麗な青空と紅葉とお弁当! …

NP講座、参加者募集!

明日の(10月20日・土曜日)運動会は、予定通りくすのき公園で行います。 集合は、8時40分です。遅れないように来てください。 ばなな・ぶどう組は、お弁当をお願いします。 他のクラスも、時間が大丈夫で …

幼児クラス 園庭でバーベキューごっこ&根がらみ山へ!

朝何しようかと考えていると、枝を発見!本当に火をつけるように、小さな山にして、上に鉄板を乗せて・・・『何焼こう!?』と子どもたちに尋ねてみました。魚やお肉、野菜を描いて焼いたよ。 お皿にご飯乗せて、上 …

ページ先頭へ