News & Topics

花手水を作りました♫

投稿日:

園庭にある、枯れてしまいそうな花をハサミで切って、花手水を作りました!

紫・黄色・ピンク・緑・・・色とりどりの花や葉っぱがとても綺麗です。

ハサミも上手に使えます♫

花が切れたら・・お水を入れて・・・・

異年齢で協力しながら、綺麗な花手水が完成しました!

-News & Topics

関連記事

年長組 最後の給食です!

no image

お餅つきアンケート

30年度は天候に恵まれ、暖かい穏やかな天気の中で行うことが出来ました。 多くの方の出席をいただきありがとうございました。 お餅つきの感想 ・大変美味しくいただきました。本人が食べられる年齢になるのが楽 …

作品展のお知らせ

こどもたちが日々楽しみながら制作した作品を展示し作品展を開くことになりました。 コロナウイルス感染防止の為、見学の日や制限がありますが是非こどもたちの作品を ご覧ください。見学日を設けました。決められ …

ある晴れの日♫

朝からとっても良い天気♫ いつもはどのクラスもお散歩に出かけてしまうのですが、 今日はたくさんのクラスが園庭でじっくり遊んでいました。 マットの山を作ってジャンプしたり、三輪車を楽しんだり 砂場で大き …

燃えよまつの木魂 おまつりわっしょい!

7月7日・土曜日に縁日を行いました。 ばなな組・ぶどう組がお神輿で登場!!わしょい!わしょい!!   盆踊りを元気よく踊りました。お店も大盛況!!全部完売でした。   赤ちゃんたちはボールプールを楽し …

ページ先頭へ