News & Topics 職員達の日々

年長組・木育ワークショップやりました!

投稿日:

今日は外部から木の先生をお招きして

「栗の木のペンダント作り」を行いました。

一枚の栗の木を子どもたちが金槌で割り、

そのカケラを使って世界に一つだけのオリジナルペンダントが完成しました!

ペンダントを作る工程で木の変化を感じながらたくさんの発見ができました。

大人も子どもも夢中になって作ったペンダント、ぜひ子どもたちに

見せてもらってくださいね♫

-News & Topics, 職員達の日々

関連記事

no image

新規保育士募集終了

令和3年度の新規保育士募集を締め切りました。

晴天の下でのお餅つきは最高でした!

今日は保育園の園庭でお餅つきをしました。 朝から年長組の祖父母・保護者の方たちもお手伝いに来てくれ 保育園は大賑わい! 子どもたちの元気な掛け声と共に楽しい時間を過ごす事が出来ました。 つきたてのお餅 …

まつの木ファーム♪

今日もまつの木ファーム(畑)は子どもたちで大賑わい♪ 1歳児クラスも、きゅうりを収穫! 園庭で切ってもらって美味しく食べたよ♪ 3歳クラスのお兄ちゃんに洗ってもらったよ〜! 一緒に食べよう! そして、 …

no image

平成31年度保育施設等利用申し込みについて

31年度保育施設等の利用申し込みについて 11月1日(木)に配布開始をします。 用紙は、まつの木保育園にありますので、お申し出ください。 新規および移動の申込期間は、平成30年12月1日(土)~14日 …

no image

緊急募集 パート職員!

仕事内容:保育補助(無資格可) 詳細は保育園まで

ページ先頭へ