News & Topics

運動会・アンケートについて

投稿日:2018年11月16日 更新日:

運動会では、たくさんのお父さんお母さんをはじめ家族皆さんで参加して頂き、

ありがとうございました。また、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。

遅くなりましたがアンケートがまとまりましたのでお知らせします。

頂いたご意見に対しては改善すべき点を含め、今後の参考にさせていただきます。

 

【良い点】

◎心身共に成長している姿が見られた。また年長児の入場リード(声掛け)姿も良かった。

◎1歳➡ゴールで先生とぎゅっとしている姿が素敵でした。  

3歳➡上手にリレーする姿に成長を感じました。

5歳➡竹登りに感動しました。

◎こどもたちみんながにこにこしていて、とてもいい運動会でした。

◎お知り合いの本気っぷりに驚きました。でも、楽しかったです。

◎わが子の竹登りの姿、頑張る姿に感動しました。4歳になり出番も増え、応援に来た

祖父母も喜んでいました。

◎青空の下、元気なこどもたちの姿に大満足でした。競技について詳細を伝えられて

いたので、ベストスポットが予想出来て良かった。

◎3歳➡リレー・・・ルールを理解し全員走れていて驚きました。

(3歳には、難しいと思っていた。)

◎天気に恵まれて、元気いっぱいのこどもたちの演技が見れてよかった。

◎良くも悪くもきっちりし過ぎず、こどもたちが伸び伸び演技出来ていた運動会で

「みんな金メダル」のテーマにふさわしいものであった。竹登りも感動的でした。

◎晴天と雨天とが順番のこの頃ですが、準備も運営も臨機応変に出来ていることに

凄いなぁと思います。その裏方があってこそ、園児たちが素敵な笑顔になり、

またいつも以上の力を発揮できたのではないかと思います。

◎初めての運動会。楽しく参加できました。

     頑張るこどもたちがみんな可愛くて癒されました。

◎可愛いい飾りつけ、保育士ながら準備してくれた先生たちに感謝です。

競技中、わが子は泣いてしまいましたが年長児の姿を見て、来年・・・これからの

運動会が楽しみです。

◎プログラムがユニーク&バラエティーで楽しめました。

◎種目数が時間的にも無理なくて良かったです。

◎竹登りは園児の必至な姿に感動しました。女の子の身体能力の高さに驚きました。

◎5歳の金メダルは、特別感があってよかったです。

 

【改善してほしい点】

◎4mの竹が斜めになっていて見ていて怖かった。あらゆる方面から見て欲しい。

しゃがんで持つのと座って持つのとでは力の入り方が違うと思うので、お手伝いの

お父さんたちに紐の引っ張り方をしっかり伝えて欲しい。

◎路上喫煙をしているお父さんがいた。

◎小学生が景品でもらった縄跳びをしていて、小さい子にあたりそうで怖い。

◎競技中、保護者が一緒に走る姿がありました。こどもの出来る、出来ないに関わらず

保護者は見ているべきだと思うので、保護者のモラルの問題ですが事前告知をして

対応すべきだと思います。

◎3歳児のリレーですが、発達にあってないのではないか。やるのであれば、折り返し

リレーではどうか。かけっこもあるのでリレーより踊りを見たい。

◎大玉転がしですが、カラーコーンを置いて(2か所)スラローム競技にしてみては。

◎2歳の集合ですが、入場直前まで親子一緒だったので離れるのが大変だった。

◎パラバルーンをする姿が見たい。

◎竹登りの時間が間延びする印象。

◎お知り合いの参加賞ですが、昨年もらった「ゴミ袋」がいい!

◎「がんばれおじさん・・・」の後に親子競技が入っていると、入場門に並べず困った。

◎2歳親子まで時間があり、子どもが飽きてしまった。「頑張れ・・」の前に

やれたらいい。

◎「がんばれおじさん・・」の種目順がリーフレットと違い違和感を感じた。

◎以外に人が多くて、写真が撮りづらかった。

◎当日の動き(競技内容)を知らせる書面は、お部屋の掲示ではなく印刷物として

配布してほしい。送迎時に目をとおすのは大変です。

◎徒競走では、3歳以上は、6人くらいで走ると面白くなりそう。(コースが作れれば)

◎アンケートの結果は公表して欲しい。

 

-News & Topics

関連記事

1歳児クラス「今日は楽しい遠足だ〜♡」

今日は1歳クラスの遠足でした。 青梅の若草公園へ♪お天気にも恵まれ、みんなで楽しんできましたよ。     給食室の先生にお弁当を作ってもらったんだ〜♪ あ〜美味しかった!

1月の誕生会・だるまと獅子舞登場です!

今日は1月の誕生会でした。 今回は「十二支の話」や「だるまの目入れ」を見ました。 みんな興味津々です! そして今日のメインイベント!! 獅子舞の登場です。もちろん中に入っているのは先生だと知っています …

今日はピザパーティー!

ばなな組とぶどう組が力を合わせてピザ作りをしてくれました! みんなで好きな具材をトッピングして、目の前で焼いてもらいます。 出来立てピザは保育園のみんなに配達! おいしかったね〜♡

1回目のリハーサル無事終了しました!

発表会の本番まであと少し♫ 今日はみんなでリハーサルをしました。 本番では自分達で作った衣装を身につけます! 今からウキウキですね〜♡

no image

パート保育士さん・パート調理士さん募集!

パート保育士さん、パート調理員さん募集してます! 詳しくは、保育園まで。 お電話待っています。 042-554-5586 田村まで。 ハローワークの求人欄にも載っています。 ご覧ください。

ページ先頭へ