News & Topics

運動会・アンケートについて

投稿日:2018年11月16日 更新日:

運動会では、たくさんのお父さんお母さんをはじめ家族皆さんで参加して頂き、

ありがとうございました。また、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。

遅くなりましたがアンケートがまとまりましたのでお知らせします。

頂いたご意見に対しては改善すべき点を含め、今後の参考にさせていただきます。

 

【良い点】

◎心身共に成長している姿が見られた。また年長児の入場リード(声掛け)姿も良かった。

◎1歳➡ゴールで先生とぎゅっとしている姿が素敵でした。  

3歳➡上手にリレーする姿に成長を感じました。

5歳➡竹登りに感動しました。

◎こどもたちみんながにこにこしていて、とてもいい運動会でした。

◎お知り合いの本気っぷりに驚きました。でも、楽しかったです。

◎わが子の竹登りの姿、頑張る姿に感動しました。4歳になり出番も増え、応援に来た

祖父母も喜んでいました。

◎青空の下、元気なこどもたちの姿に大満足でした。競技について詳細を伝えられて

いたので、ベストスポットが予想出来て良かった。

◎3歳➡リレー・・・ルールを理解し全員走れていて驚きました。

(3歳には、難しいと思っていた。)

◎天気に恵まれて、元気いっぱいのこどもたちの演技が見れてよかった。

◎良くも悪くもきっちりし過ぎず、こどもたちが伸び伸び演技出来ていた運動会で

「みんな金メダル」のテーマにふさわしいものであった。竹登りも感動的でした。

◎晴天と雨天とが順番のこの頃ですが、準備も運営も臨機応変に出来ていることに

凄いなぁと思います。その裏方があってこそ、園児たちが素敵な笑顔になり、

またいつも以上の力を発揮できたのではないかと思います。

◎初めての運動会。楽しく参加できました。

     頑張るこどもたちがみんな可愛くて癒されました。

◎可愛いい飾りつけ、保育士ながら準備してくれた先生たちに感謝です。

競技中、わが子は泣いてしまいましたが年長児の姿を見て、来年・・・これからの

運動会が楽しみです。

◎プログラムがユニーク&バラエティーで楽しめました。

◎種目数が時間的にも無理なくて良かったです。

◎竹登りは園児の必至な姿に感動しました。女の子の身体能力の高さに驚きました。

◎5歳の金メダルは、特別感があってよかったです。

 

【改善してほしい点】

◎4mの竹が斜めになっていて見ていて怖かった。あらゆる方面から見て欲しい。

しゃがんで持つのと座って持つのとでは力の入り方が違うと思うので、お手伝いの

お父さんたちに紐の引っ張り方をしっかり伝えて欲しい。

◎路上喫煙をしているお父さんがいた。

◎小学生が景品でもらった縄跳びをしていて、小さい子にあたりそうで怖い。

◎競技中、保護者が一緒に走る姿がありました。こどもの出来る、出来ないに関わらず

保護者は見ているべきだと思うので、保護者のモラルの問題ですが事前告知をして

対応すべきだと思います。

◎3歳児のリレーですが、発達にあってないのではないか。やるのであれば、折り返し

リレーではどうか。かけっこもあるのでリレーより踊りを見たい。

◎大玉転がしですが、カラーコーンを置いて(2か所)スラローム競技にしてみては。

◎2歳の集合ですが、入場直前まで親子一緒だったので離れるのが大変だった。

◎パラバルーンをする姿が見たい。

◎竹登りの時間が間延びする印象。

◎お知り合いの参加賞ですが、昨年もらった「ゴミ袋」がいい!

◎「がんばれおじさん・・・」の後に親子競技が入っていると、入場門に並べず困った。

◎2歳親子まで時間があり、子どもが飽きてしまった。「頑張れ・・」の前に

やれたらいい。

◎「がんばれおじさん・・」の種目順がリーフレットと違い違和感を感じた。

◎以外に人が多くて、写真が撮りづらかった。

◎当日の動き(競技内容)を知らせる書面は、お部屋の掲示ではなく印刷物として

配布してほしい。送迎時に目をとおすのは大変です。

◎徒競走では、3歳以上は、6人くらいで走ると面白くなりそう。(コースが作れれば)

◎アンケートの結果は公表して欲しい。

 

-News & Topics

関連記事

第39回運動会について

明日、10月21日(土)の運動会は羽村スポーツセンターで行います。 集合は9時00分、開始は9時10分です。(お弁当は、要りません) 保護者の方も、競技に一緒に参加していただくので、運動のできる服装で …

秋の作品展

中階段に、各クラスの作品を1品づつですが展示してます。 送り迎えの際是非ご覧ください。

作品展について(メリメロにて)

10月31日(火)まで、小作駅西口にあるメリメロ(以前フラワーショップ華だったところ) で、ミニ作品展を行っています。是非見に行ってください。   散歩がてら見学に行きました。  

お餅つき

  明日12月1日はお餅つきです。よろしくお願いします。 大勢の方がこられるので、お腹いっぱいという訳にはいきませんが 年末の行事を楽しんでいただきたいと、思います。 日時 12月1日(土)9時半開始 …

親子親睦会

晴天の下、保護者総会が行われました。 総会後は、クラスに分かれて、親子親睦会を行いました。 もも組0歳児 手作りおもちゃに挑戦。しらはけ緑地にも、行きました。 これから天気のいい日は、ここに出かける予 …

ページ先頭へ