News & Topics

幼児クラス 園庭でバーベキューごっこ&根がらみ山へ!

投稿日:

朝何しようかと考えていると、枝を発見!本当に火をつけるように、小さな山にして、上に鉄板を乗せて・・・『何焼こう!?』と子どもたちに尋ねてみました。魚やお肉、野菜を描いて焼いたよ。

お皿にご飯乗せて、上にのせたら出来上がり!

根がらみ山では、オニごっこ、鬼滅の刃ごっこ、サッカー、探検、子どもたちが好きの遊びを見つけて楽しみました。

-News & Topics

関連記事

年長組・木育ワークショップやりました!

今日は外部から木の先生をお招きして 「栗の木のペンダント作り」を行いました。 一枚の栗の木を子どもたちが金槌で割り、 そのカケラを使って世界に一つだけのオリジナルペンダントが完成しました! ペンダント …

なんだかいい匂いがするぞ??

朝、畑で採れた野菜を園庭に置いていると・・・・ 「なんかいい匂いだよー!」と子どもたちが気づいてくれました。 1歳児クラスもトマトやきゅうりを指さして 「とっ!とっ!」と教えてくれます。 「なんだか紫 …

信号の渡り方を教えてもらったよ!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

明日は・・お化け屋敷〜

明日はいよいよ、年長組による「お化け屋敷」です!! 子どもたち、明日のためにコツコツ準備をしてきました。 午睡中、他のクラスの先生たちもお手伝い♫ 明日の会場作りです! 明日は、可愛いおばけちゃんたち …

no image

乳児クラスで手足口病大流行!

先週末あたりから、38℃位の発熱後 ポツポツ湿疹が出てきて・・・ 手足口病にかかる子が増えています。 また、本日熱で早退する園児が3人いました。 《登園の目安》 熱が下がり1日以上経過して、食事を普通 …

ページ先頭へ